space

ポスターは商品につなぐための橋渡し

space

このエントリーをはてなブックマークに追加

ー ポスターは商品につなぐための橋渡し ー

space
 記事 > ポスターは商品につなぐための橋渡し
space

メニュー
  •  ●記事
    •   ■ポスターは商品に
         つなぐための橋渡し
space

スポンサードリンク

space

■本文


商品やサービスについてのポスターを作る時
には、ポスターのパッケージデザインは、
商品やサービスを手にとって
触れてもらうための入り口である、
と認識しておくことが重要です。
この場合の消費者行動のサイクルは、
ポスター→パッケージ→商品→使用→再購入
となることが理想的です。

space

スポンサードリンク

space

この流れの中で、ポスターは先ずは
パッケージにつなぐための橋渡しと
なります。
パッケージデザインで伝え切れない
イメージを、分かりやすく目立つ形で
伝えることが重要です。
ポスターのパッケージデザインを見て、
その商品を手に取ってくれることが
できたなら、ポスターの役割としては
大成功と言うことができます。
最終的には再購入まで結び付く形が
ベストでありますが、この流れの中
には物語が欲しいです。
ポスター→パッケージ→商品の間に、
お客様の中に納得感と充実感を
持ってもらうため必要があります。
その意味でも、最初の導入部分の
ポスターのパッケージデザインは
重要な役割を持っています。

space

スポンサードリンク

space

>トップへ

space
 記事 > ポスターは商品につなぐための橋渡し
space

Copyright(C) ふぉーすばんく force-bank All right reserved.
このエントリーをはてなブックマークに追加

space

【外部リンク】