space

パッケージデザインと商品の関係性について

space

このエントリーをはてなブックマークに追加

ー パッケージデザインと商品の関係性について ー

space
 記事 > パッケージデザインと商品の関係性について
space

メニュー
  •  ●記事
    •   ■パッケージデザインと
         商品の関係性について
space

スポンサードリンク

space

■本文


パッケージデザインについての豆知識を
ご紹介したいと思います。
パッケージデザインは、
目立てば目立つほど良いものです。
多くの商品が陳列されている中、
自社の商品を手に取ってもらうのには、
それ相応の理由が必要となります。
この陳列の中で、少しでも目立つ方が
有利なのは間違いありません。

space

スポンサードリンク

space

しかし、それだけですと注意が必要です。
お客様に1回だけ購入してもらうなら、
それで良いのかもしれません。
ただ、再購入性を持たせるには
この方法だけではイマイチです。
パッケージデザインと商品の
イメージが食い違えば、お客様が
納得感を持って買い続けて
くれることはありえません。
パッケージデザインは、
商品を引き立たせるためにある
入り口です。
飽くまでも、主役は商品です。
パッケージデザインでは、
商品への良いイメージを持って
もらえるよう流れを作らなければ
なりません。
この流れを作ることができなければ、
お客様は次回以降も納得して商品を
買ってくれることはないでしょう。
この商品に良いイメージを
持つこともありません。
パッケージデザインと商品の関係性
には、気を付ける必要があります。

space

スポンサードリンク

space

>トップへ

space
 記事 > パッケージデザインと商品の関係性について
space

Copyright(C) ふぉーすばんく force-bank All right reserved.
このエントリーをはてなブックマークに追加

space

【外部リンク】