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オフィス移転は明確な理由をもって行うもの

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ー オフィス移転は明確な理由をもって行うもの ー

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  •  ●記事
    •   ■オフィス移転は
         明確な理由をもって行うもの
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■本文


オフィス移転は業務の効率化を
図って行うものになります。
会社の見栄で行うものではありません。
ここでは、オフィス移転の基礎知識に
ついてご紹介したいと思います。
オフィスは建物が汚いより綺麗で
あった方が良いでしょうし、
知らない土地よりは誰もが知っている
地名にあった方が心象は良いのは
確かです。

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しかし、
お客様が御社に訪れる機会が多い場合、
御社の信頼度やブランドを上げるという
意味でその必要があるのかもしれませんが、
頻度が少ないならその必要はありません。
そもそも、オフィス移転は移転する
社員の方も移転準備をするのは大変です。
業務の効率化を図れないのでしたら、
場所を代えてもお金と労力を費やしても
リターンが返ってこないでしょう。
オフィス移転を検討している際には、
オフィスを移転するために
明確な理由がある状態と言えます。
従業数に対してオフィスが手狭であるとか、
営業先に対してオフィスが遠過ぎる等です。
しかし、風通しが悪いから違う間取りの
オフィスに移転するというのは、
オフィス移転をするための明確な理由には
当たりません。
オフィス移転で解決するかどうか
分からないからです。
オフィス移転をする時には、
明確な理由をもってオフィス移転を
するようにしましょう。

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