space

マーケティングリサーチは逆算的発想

space

このエントリーをはてなブックマークに追加

ー マーケティングリサーチは逆算的発想 ー

space
 記事 > マーケティングリサーチは逆算的発想
space

メニュー
  •  ●記事
    •   ■マーケティングリサーチは
         逆算的発想
space

スポンサードリンク

space

■本文


どんなことも、分からないことが
あれば調べることから始めます。
調べることによって知識を持ち、
その後に取るべき行動が分かります。
商売でお客様が何を求めているのか
分からなければ、調べることから
始めれば良いわけです。
それが、マーケティングリサーチです。

space

スポンサードリンク

space

調べることによって、無駄なことや
余計なことをせずに済みます。
それが、マーケティングリサーチの
最も魅力的なことです。
お客様が求める物を作れば、
売れます。
欲しい人がいれば、
商品は売れます。
作っては投入、作っては投入という
実験的な試行錯誤をする必要が
ありません。
マーケティングリサーチは
逆算的に目的を達成します。
ニーズのあるものから作る商品や
サービスを決めます。
商品を作ってから、あれはダメ、
これは良いと判断するのとでは
効率的に大きく違います。
この効率的な作業こそ、
マーケティングリサーチの
一番の魅力だと言えます。

space

スポンサードリンク

space

>トップへ

space
 記事 > マーケティングリサーチは逆算的発想
space

Copyright(C) ふぉーすばんく force-bank All right reserved.
このエントリーをはてなブックマークに追加

space

【外部リンク】